アーカイブ

カテゴリー

小麦は体に悪い?小麦=毒という研究者もいるという事実!

PAK51_midorinoekitaidoku_TP_V1

 

小麦が体に悪いって知ってました?

 

私は知りませんでした。

 

小麦の中のグルテンという成分が良くないようです。

 

というかこんなにも普通に世の中に広まっている食べ物が

体に悪いなんて思ってもみませんでした。

 

しかし本などでも研究者や医者などが、

小麦は毒だというようなことを言っていました。

 

海外ではもっと知れ渡っているようですが、

日本では体に悪いとは知らずに口にしている方がほとんどだと思います。

 

もちろん私もそうでした。

 

まず思ったことは、なんでこんなにも体に悪い食べ物が

世の中の食状況を席巻しているんだということ。

 

でもよくよく考えると、他にも体に良くない素材は一杯あって、

白砂糖や食品添加物なんかも体に悪影響を及ぼします。

 

特に添加物においては日本は他の国と比べても

物凄い数の添加物が使われているようです。

 

これらはすぐに悪影響が出るものではないけれども、

徐々にゆっくりと、でも確実に体を蝕んでいることは

どうやら間違いないようです。

 

すぐには害を及ぼさないために、どうやら容認されてきてしまっているようです。

 

ということは国や政府は信用できないから、

自分たちの身は自分たちで守らなければなりません。

 

ということで私はそれ以来グルテンフリーの食品を探し求めるようになりました。

 

こういうグルテンフリーレストランに関するブログも良く目にするようになりました。

 

今までは頭になかったのでスルーしていたんだと思います。

 

もしここで初めて小麦が体に悪いんだと知った人がいるならば、

少し控えるか、信用できないならば調べてみるといいと思います。

 

情報の数々に驚かれると思いますよ。